« 2016年10月 | トップページ

2017年1月

フラワーフェスティバル 2017'

恒例の『千葉県 フラワーフェスティバル』を見てきました。1/6~1/9(月)まで。
千葉の三越デパートで毎年開催されています。

会場に行くとお花が満載で、花の良い香りがフロアー中に漂っています♪
まるで一足先に春が来たようです。(^-^)
お花生産者の受賞花などが展示してあります。

生け花なども展示してあり、お正月らしい生け花でした。
蘭作りも盛んで、蘭のコーナーは一段と華やかです。
カーネーション、金魚草、バラ、シクラメン、観葉植物、等など、色とりどりで華やかです♪
千葉県は花の生産が盛んで、もうじき南房総では花畑でポピーとか金魚草の花の摘み取りも始まります。

花の即売もしており、シクラメンを一鉢持ち帰りました♪(^^)
切花も買いたかったけれども、荷物あり持てなかったので残念!
写真はスマホで撮ったので、画像がイマイチですが。(-_-)

17_01061 17_01062 17_01063

17_01064 17_01065 17_01066

17_01067 17_01068 17_01069

17_010610 17_010611 17_010612

画像は大きくなります

続きを読む "フラワーフェスティバル 2017'" »

« 2016年10月 | トップページ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ(管理人より)

  • 09/10/6
    スパムが横行していますのでコメントは確認してから公開になります。 よろしくご了承ください。m(__)m
  • 06/6/1
    管理人の判断で、好ましくないTB・コメントおよびリンクに好ましくないものがある場合は削除させていただきます。 尚、記事に無関係のTBも削除させていただきます。

rose

  • Img_3235_30
    我が家のバラのアルバムです。

flower

  • Img_4335_30
    我が家で写した、気に入ったお花の写真です
無料ブログはココログ