« 小湊鉄道のSL機関車 | トップページ | フラワーフェスティバル 2017' »

京成バラ園

とても久しぶりに京成バラ園(八千代市)に行ってきました。
何年ぶりくらいでしょうか…。
平日だったせいか、混雑もなくてゆっくりと鑑賞できました!

この日は結構暑い日で強い日差しの下、色とりどりのバラが咲き揃っていました。
こちらのバラ園は多品種のバラが植わっており、香りが強いバラやら、オールドローズまであり見て歩くのが楽しみです♪
園内を案内してくれるツアーも開催されてるようです。
あいにくと時間が合わずに残念でしたが、詳しい説明を聞きながら鑑賞できたら一層楽しめた事でしょう。
この度は『ベルばら』のテラスがあり、ベルサイユのバラが植えられていました。
そして主人公たちのパネルも飾られていて、一緒に写真を撮れるようになっていました♪
若い子たちは皆さん記念撮影をしていました。
オバサンも写真をパチリ♪(^o^)

奥のほうにはアーチ状の【ガゼボ】という建築物があり、恋人の聖地の鐘が設置してあるようです。
若いカップルが次々と記念撮影をしてゆきます。
オバサンだって中に立ってみる。(^^ゞ
写真は撮らなかったけれどもね~。(笑)

再びバラを鑑賞♪
こんなバラもいいなぁ~、あれも素敵だし、香りが良いしとクンクンしまくりました♪
大温室の隣のコーナーの“ピンクアイスバーグ”がとても気になりました!
このバラはたしか、故 柳生真吾さんが育てていたバラです。
たくさんのピンクの花をたわわに付けて咲き誇っていました♪
香りもあって素敵な雰囲気のバラでした♪

Kimg0179 Kimg0164 Img_1699_20 Kimg0171

Kimg0173 Kimg0176 Kimg0174 Img_1707_20

Img_1713_20 Img_1710_20
ピンクアイスバーグです
画像は大きくなるので見てね♪

名物のバラソフトクリームもいただきました♪♪♪
バラ苗もお持ち帰りしたかったのですが、デジ一眼の大きなレンズを担いできたので苗を持てませんでした。(/_;)
ネット注文になりそうです。(^^)

« 小湊鉄道のSL機関車 | トップページ | フラワーフェスティバル 2017' »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コデマリさん、おはようございます♪
京成バラ園、青空にも恵まれて素敵ですね。
私もどこかに薔薇を見に行きたくなりました。
で、ネット注文しはるのはやっぱりピンクアイスバーグでしょうか?wink

>にこさん

見てくださってありがとう!
久々の晴れの日のバラ園を楽しんできました♪
やはり季節になるとバラに呼ばれます。(^^ゞ
ピンクアイスバーグは私にとっては特別なバラで、
まだ時間のゆとりがないので、今少し落ち着いたら挑戦しようと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小湊鉄道のSL機関車 | トップページ | フラワーフェスティバル 2017' »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ(管理人より)

  • 09/10/6
    スパムが横行していますのでコメントは確認してから公開になります。 よろしくご了承ください。m(__)m
  • 06/6/1
    管理人の判断で、好ましくないTB・コメントおよびリンクに好ましくないものがある場合は削除させていただきます。 尚、記事に無関係のTBも削除させていただきます。

rose

  • Img_3235_30
    我が家のバラのアルバムです。

flower

  • Img_4335_30
    我が家で写した、気に入ったお花の写真です
無料ブログはココログ