« 鳴子温泉 2 | トップページ | 『始皇帝と大兵馬俑』 展 »

千葉県フラワーフェスティバル

この連休に、【千葉県フラワーフェスティバル】を見てきました。
毎年この時期に千葉三越で開催されてる県の花生産者の催しです。
様々な受賞花も飾られており、まるで春が来たようなとても華やかな催事です♪

今年は、あの假屋崎省吾氏のお花の展示もあり興味津々でした。
お正月らしい華やかで力強いシンプルなアートでした!
高校生によるフラワーアレンジの展示もあり関係者でしょうか、盛んに写真を撮っていました。
他にも生け花の展示もあり、お正月らしい生け花で十分に楽しめました♪

蘭のブースもあり、一段と豪華に感じます。
今年はバラの花が少なくてちょっとガッカリしましたが、きっと今年の異常気象のせいでしょうか…。
それでもストックの花からは芳しい香りが漂っており、房総南端にお花畑を見に行った事を思い出しました♪

帰りにお花を買って帰りました。
毎年このフラワーフェステバルでお花を買うのが恒例になっています♪
この展示された鉢花の一部は抽選申し込みで最終日翌日に買う事ができるようですが、
残念な事に買えたためしがありません。^^;

Dscn0776_12_2 Dscn0787_10_2 Dscn0785_12_2

Dscn0788_12_2 Dscn0782_12_2 Dscn0791_12s_2

Dscn0790_12_2 Dscn0786_12_2 Dscn0793_10_3

画像は大きくなるので見てね♪

このデパートのレストランでこのフラワーフェスティバルとのコラボでイチゴあんみつとかイチゴパフェ、イチゴパンケーキを販売しており食べられたのですが、あいにくとお昼をバッチリ食べた後だったので食べられずに残念でした!
次回(来年?)はお腹にゆとりを持たしておこうと思いました。^m^

« 鳴子温泉 2 | トップページ | 『始皇帝と大兵馬俑』 展 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コデマリさん、こんにちは
この寒い時期に春のお花がいっぱいでいいですね♪
画面から香ってきそうです。
来年は是非スイーツもご賞味なさいますように(^_-)-☆
今年は暖かいお正月でしたが、ここに来て少し冷え込んでいます。
コデマリさんもお風邪など召されませんように!

>にこさん

ご返事が遅くなりました。m(__)m
毎年この寒い時期に、お花のフェスティバルで春を感じさせてくれます♪
昨日は東京も雪積って、朝の通勤時間帯が大変だったようです!
やはり大寒の季節は寒くなりましたね。((+_+))
暖冬だったので体が寒さに慣れてなくて、いっそう寒く感じられます。
通勤にどうぞお気をつけくださいませね~!(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴子温泉 2 | トップページ | 『始皇帝と大兵馬俑』 展 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ(管理人より)

  • 09/10/6
    スパムが横行していますのでコメントは確認してから公開になります。 よろしくご了承ください。m(__)m
  • 06/6/1
    管理人の判断で、好ましくないTB・コメントおよびリンクに好ましくないものがある場合は削除させていただきます。 尚、記事に無関係のTBも削除させていただきます。

rose

  • Img_3235_30
    我が家のバラのアルバムです。

flower

  • Img_4335_30
    我が家で写した、気に入ったお花の写真です
無料ブログはココログ