« 鳴子温泉 1 | トップページ | 千葉県フラワーフェスティバル »

鳴子温泉 2

鳴子温泉の湯は気持ち良い温泉でした♪
私達が泊まった宿は『鳴子観光ホテル』で硫黄泉でした。
共同温泉『滝の湯』もあり湯めぐりができるようになっています。

温泉街も小じんまりしてますが店が並んでおり、お土産屋さん、食事お茶処と巡り、温泉街を楽しめました♪
駅前の仲町通りの『大正館』という所でスィーツセットをいただきました。
コーヒーも美味しくて、スィーツも手作りだそうで絶品でした!
出た時にあんまり美味しそうなので一気にパクパクと食べてしまい、写真を撮り忘れました。^m^
近くのパン屋さんでパンを買って、こちらでコーヒーと共に食べられるそうです。
こけし屋さんも見て歩きました。こけしの収集家の方にも魅力な温泉地なのでしょうね。

鳴子観光ホテルは団体さんも多い大規模旅館でしたが、従業員の方の感じも良く、食事も美味しくて満足な宿でした!(*^^)v
すき焼き用のお肉がグッドでした♪

Dscn0542_12 Dscn0513_10 Dscn0511_12

Dsc_2023_c15 Dscn052124_7 Dscn052633_7

写真は拡大するので見てね♪

宿から歩いて3~5分ほどの近い宿でしたが、荷物があるために車で迎えに来てもらって、なんか申し訳ないような…。
軟弱な旅行客だ~!(^_^;)

« 鳴子温泉 1 | トップページ | 千葉県フラワーフェスティバル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コデマリさん、私も鳴子観光ホテルに泊まりましたよー
嬉しいです。温泉がとっても良かったです。
とろ~んとしていました。
以前のブログで今、確認しましたー
年末で、雪がたくさん積もっていたのを思い出しました。
こんな綺麗な紅葉は、見ていないんです。
有名な橋も^_^;
大きなこけしが道路際にありましたねー
懐かしく見せていただきました。

>オアシスさん

さっそくに見てくださってありがとうnote
同じホテルにお泊まりでしたのね~!?(*^^)v
雪の季節はまた違った趣があり、温泉で温もって良いものですよねspa
温泉街の大きなこけしも見られたようで、同じ宿でと
奇遇ですが嬉しいわ~happy01

コデマリさん、こんばんは
ちょっと出遅れましたが、東北においでになったんですね♪
こちらではまだ紅葉も進みませんが、さすがに東北の秋は早いですね。
これで先月の下旬ですものね。
スイーツが美味しくてカメラに収めるのを忘れはったとは…!?
私もいつもそうなんですcoldsweats01
美味しそうなものを目の前にすると、ついつい食べるほうが先になって、
気付いたら半分くらい減っていて、カメラは断念…な~んて。
さて、私もどこかで紅葉を楽しめたらええなぁ、と思いました。

>にこさん

見てくださってありがとう~♪
うちのほうもチラホラと紅葉が進んでいますが、このところ暖かいので、
紅葉も足踏みのようです。
西日本はこれから紅葉が進みそうですね。maple

スィーツの写真が残念でした~。cake
特に美味しそうなものを前にすると、パクリと手が先に出てしまい、
途中で、アッしまった~となります。^_^;
根が食いしん坊なので困ったものです。(^^ゞ

これから秋終盤、にこさんもどちらかで紅葉狩りをされてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴子温泉 1 | トップページ | 千葉県フラワーフェスティバル »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ(管理人より)

  • 09/10/6
    スパムが横行していますのでコメントは確認してから公開になります。 よろしくご了承ください。m(__)m
  • 06/6/1
    管理人の判断で、好ましくないTB・コメントおよびリンクに好ましくないものがある場合は削除させていただきます。 尚、記事に無関係のTBも削除させていただきます。

rose

  • Img_3235_30
    我が家のバラのアルバムです。

flower

  • Img_4335_30
    我が家で写した、気に入ったお花の写真です
無料ブログはココログ