« 世界らん展日本大賞2010 (3) | トップページ | 福島の桜ツアー №1 »

2010/04/11

日本フラワー&ガーデンショウ 2010

先月の3月下旬に、幕張メッセに『日本フラワー&ガーデンショウ 2010』を見に行ってきました。
種苗会社とか園芸関係の会社が出店するお花のイベントです。
N○Kの趣味の園芸でお馴染みの先生方のお話もありました。
冨山先生、藤田先生、有島先生の園芸の講義も聞いてきました。
他のブースでは、あの吉本のお笑のタレントが出演していました!(^o^)
なんと冨山先生のギターの弾き語りも聞いてしまいました♪
藤田先生がされたお話も面白かったですし、
有島先生のバラの栽培についての話も、聞きいってしまいました♪

バラの素敵なハート型アレンジのオブジェが展示してありました。
製作したのは「積田 怜」さんという方です。

このたびは青いバラが出展されるので見てこようと思ったのに、一緒した人が急いでいたために途中で帰ってきてしまい、見損ない、これも心残りでした。

Img_5627_30s1 Img_5629_30 Img_5631_30s1 Img_5641_30

Img_5624_30 Img_5646_30 Img_5636_30 Img_5638_30

上段1枚目2枚目は、「サカタのタネ」からです。
   3枚目4枚目は、「タキイ」です。
下段1枚目は、花弁で作った絵画のようで、ちょうどメンテナンスをしていました。
   2枚目はバラの植栽でメリーゴーランドを表してるようです♪
   3~4枚目はバラでデザインしたオブジェです。

画像は大きくなるので見てね♪

なんとプレゼントをもらえるという、引換券があったのに、忘れてもらい損ないました~。
肥料会社のサンプルとかもらえそうだったのに~…(/_;)

そして買ってきたのは肥料と、花苗です。。。^^;

« 世界らん展日本大賞2010 (3) | トップページ | 福島の桜ツアー №1 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ガーデンショウ行きたいと何時も思っているのですが見逃します
青のバラって染めたのではないのですかぁー違うとしたらスゴイ見られなかったのは残念でしたね
コデマリさんは本当にお花が好きなのですね、花を愛でる優しいお方ですね。

>やっこさん
見てくださってありがとう♪
お花のイベントですが、多分お花屋さんとかのプロの?
方々が見に来ているように思います。
でも、お花見るのが好きなので、行ってきました♪

青いバラは「サントリー」がバイオで開発した青い色素を
持つバラだそうです。
それ見損なったのが、唯一残念です!
お花好きですが、たびたび枯らす不届きものです~。

コデマリさん こんにちは
すったもんだのあげく、やっとブログがスタートできました。
又よろしくお願いします。
BBSのほうに伺いました。丁寧な挨拶文を読み、あっさりとページを下ろしてしまった自分の非礼が恥ずかしかったです、でももう再開出来ないのかしら、難しそうですね。

>ガーデンショー
素敵な催しですね、もう20回も続いてるのねぇ、植栽されたバラが見事ヘ(^o^)/ 花苗はどんなのgetされたのでしょう♪

 

すみません
ブログに慣れてないのが見え見え(-_-;)

↑の投稿 あたしです(・_・)(._.)

>みーこママさん
お出かけくださりありがとうございます
みーこママさんもブログで再スタートされたようで、
これからも素敵なお花の写真とお話しを楽しみにしております♪
こちらのブログは、修正が効かなくてゴメンなさい!
ともさんのタクタク日記も復活しないとこをみると、
難しそうですよね~。
なんだか自分の記憶の一部が消えたように寂しく感じます。
新ブログのほうにお伺いさせていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします♪

こういう花のイベントには行ったことが無いんですよねぇ

>玉井人さん
見に来てくださってありがとうございます♪
このフラワーショウは、たぶんお花屋さんとかが結構見に来ていました。
今年のガーデニングの方向性とか見にくるのかも…
私はお花が見られる所ならどこでも行っちゃいます。^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界らん展日本大賞2010 (3) | トップページ | 福島の桜ツアー №1 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ(管理人より)

  • 2019' 3/24
    コメントが直ぐには反映されないようです。少し間をおいて更新してみてください。反映されてると思います。
  • 06/6/1
    管理人の判断で、好ましくないTB・コメントおよびリンクに好ましくないものがある場合は削除させていただきます。 尚、記事に無関係のTBも削除させていただきます。
無料ブログはココログ