« 南房パラダイス | トップページ | お知らせ »

2007/01/13

千葉県フラワーフェスティバル

地元のデパートで開催されている【千葉県フラワーフェスティバル】を見てきた♪
毎年今頃の時期に開催されているお花の祭典です。
県内で栽培している植物の賞を獲得した蘭とか、お花などが展示してあります。

今年は「千葉市花の美術館」のディスプレーと、佐倉のある所からのディスプレーが飾ってありました。
花の美術館のデッキをあしらった展示は「どうぞデッキに乗ってみてください」という表示がありましたが、その時は、たまたま入っている方がいなかったので躊躇してしまい残念でした。。。^^;

佐倉のほうのディスプレーは野菜とお花が混植してあり、大きいキャベツが艶やかで見事でした!
オレンジ色のレモンの鉢が置いてあり、珍しいのでマジマジと鑑賞してきました。
佐倉のほうは、出展している方のお名前を写した写真がボケていてわかりません。

あとは千葉で栽培しているストック、キンギョソウ、カーネーション、バラ、ユリ、等などお花がたくさん出展していて会場は春爛漫の雰囲気です♪
蘭のほうも金賞を受賞した見事な蘭が展示してありました♪

今年は鑑賞できて実がなるイチゴの苗を買って来ました♪
赤い花の「紅香」と、ピンクの花の「桜香」です。このイチゴは千葉県農業総合研究センターで育成された新しい品種のイチゴで、花も綺麗で鑑賞でき、実も甘くて大きく食べられるイチゴだそうです。
あとはクリスマスローズの苗を・・・(^^ゞ

それから、肝心なデジカメを忘れてしまい携帯画像です。(T_T)
最近、大事な物を忘れてしまうことがたまにあり、
頭の中が年取ってきたのかしら・・・(-_-;)

Ca310151_70s Ca310152_70s

Ca310153_70 Ca310155_70c

Ca310154_70 Ca310159_70 Ca310162_70

Ca310163_70s Ca310160_70 Ca310161_70

画像は大きく表示できます


« 南房パラダイス | トップページ | お知らせ »

コメント

こんばんわー!
フラワーフェスティバル、
色々な花があって楽しそうですね!
ちょっと見に行きたいかも!
千葉で花博とかやって欲しいなぁ!
そー言えば、千葉県の鋸南町では
スイセンが満開だとか。
見に行きたいなぁ~!

お近くでこんな素敵なイベントが見られていいですね~
私も市内に車ですすっと行ければいいのですが、どうも苦手です。電車も階段があるので、敬遠しています。
こうしてコデマリさんに見せていただいて嬉しいです!
デッキに乗っちゃえば良かったのに~~
蘭もたくさんあって、コデマリさん、ニコニコでしょうね(^_-)

コデマリさんの好きなバラもありますね。
色彩が豊かで、春か夏のようです。
携帯の画像でもこんなに綺麗に撮れるんですね。
こちらまで堪能させていただきました。(^^)V

ランディーさん、コメントをありがとう!
お花満載でまるで春のように華やかでした♪
このフェステバルは今日までのようです。
花博が千葉で開催されたら嬉しいですね♪
関係者の方にはぜひお願いしたいものですが・・・^^;
鋸南町は、今水仙の真盛りで綺麗でしょうね。
見に行きたいです!

オアシスさんお花のフェスティバル、その会場だけ春のようで、とっ~ても華やかでございました♪(^^)
電車とかバスはどうしても階段がつき物ですから、お出かけも躊躇してしまいますよね。
そうは言っても、千葉の駅はエスカレーターとエレベーターが設置されていて、高齢者とか車椅子の方々には優しい駅にはなっているようです。

そうそうこのデッキは、入れて座れるというのが嬉しいです。たまたまその時は何方も座られてなかったので・・・小心者の私です。(^^ゞ
蘭は見事なのがたくさん展示してあってウットリでした~♪

もみぢさん、コメントありがとう!
冬の季節のお花のフェスティバルは色とりどりのお花で、
まるで春に迷い込んだようです♪

肝心のデジカメを忘れてしまって、ボケボケの私です。。。(-_-;)
私の携帯は200万画素なので、なんとか代用できました。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南房パラダイス | トップページ | お知らせ »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ(管理人より)

  • 2019' 3/24
    コメントが直ぐには反映されないようです。少し間をおいて更新してみてください。反映されてると思います。
  • 06/6/1
    管理人の判断で、好ましくないTB・コメントおよびリンクに好ましくないものがある場合は削除させていただきます。 尚、記事に無関係のTBも削除させていただきます。
無料ブログはココログ